2020-09-22

anond:20200921165747

マジョリティ意見を代弁するなら、それはマジョリティ側でしょうよ。

この世界ではマイノリティであるだけで殴られるのは普通からね。

マジョリティ的なあり方が無批判存在するだけで圧力を発するってのは実際ある。

マジョリティを自認する人が

大体「いてもいい」ってなんだよ。なんでお前に存在を認めてもらわなきゃいけないんだ?

これを言うと、その地位にあぐらをかいているように見える。

多様性ってあなたOKわたしOKってことじゃないんですか

OKNGかを判定するのに違和感を感じない? マイノリティの「いてもいい」にはムッとするのに?

無意識なかにある価値観は、言動に影を落とす。

多様性楽園じゃない。ジャングルだ。誰もが自分の陣地を取り合って熾烈な争いを行う。

戦いの中でマジョリティは傷を負うことはなかった。

一笑にふしていた。

本来そうあるべきではない。

まあ、本当に女性? って疑うのはヒデェわ。思っても黙っているべきですね。

  • 「なぜあなたに存在を認めてもらわないといけないの?」は同性愛者差別に反対する人の定番フレーズですね 差別者がよく言うセリフである「同性愛者もいてもいいよ(ただし俺の見え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん