2020-09-21

仕事限界

もう限界疲れた海外赴任していて日本人上司と現地スタッフの部下に挟まれ中間管理職なんだけど

もう限界退職したりで現地スタッフの数は減ってるのに、業績悪くて新しい人はとれない、にも関わらず

上司が実績つくりたいのか日本仕事を現地移管する!といって取り扱い業務が増えていく。

本社には『こちらの拠点人材育成もできており日本業務を受け入れられる組織をつくってきた』と

高らかに掲げてるが、実際はまったく人育ってないし、高度なことはこっちのスタッフじゃ無理。

で、それを実際に回さないといけないのが私。『出来るだけの人員の余裕もスキルもない』と何度も

いってるのに『それを何とかするのが力の見せ所』と一蹴され取り付くしまもない。

当の本人任期の満了が近いことを見越していて逃げ切るつもりが満々。

いまは私がプレイングマネージャー(笑)的な感じで実務やりながら騙し騙しやってるけど一人で

捌ききれず限界が来てる。現地スタッフからは『仕事がふえた』とか不満が続出するし、辛い。限界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん