2020-09-16

anond:20200916172442

増田みたいに人に対して(防衛的な意味も含めて)神経質だった時期があるけど、結局相手の無神経さに腹を立ててしまうだけの一人相撲だった。

仕事の連絡でもないのに義務的に反応しなければならないストレスを感じる人は多い

「私が即既読にして即レスしてるのだからあなたもそうすべきだ。しないのは失礼だ。」

非難しても

「私は自分の手が空いてる時に携帯見るし、余裕がある時に返信するからあなたもそうすれば?」

って返されるだけ。

実際には黙って離れていかれる事がほとんどだった。

プライベート時間に常に人からの連絡を気にしている人って、ややネット依存他者依存的側面があるのでそこを修正してみたらどうだろうか。

よく言われる事だが、他人過去は変えられないので

一人でイライラしてるのは、非効率的自分だけ損するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん