2020-09-09

殺されないか怖い

身バレが怖いからやんわり話す

知り合いが何かのタイミングわたしカードの番号とかメモって、ネットショッピングしてた。

カード何枚かでリボ払い、よく仕組みわからないんだけど、合計で100万とかある。リボって利率高いから結局いくらになるのかこわい。

ある程度親しい間柄だったから、財布からカード取って番号見るタイミングとかはたくさんあったと思う。

気づいたときカードを止める手続きをして、きちんと請求したけど、返せる額じゃないと思う。

弁護士さんに相談したら、関係性的に、刑事告訴は難しいと言われた。

何度も返済を迫っている。細々と返済してくれてるけど足りない。向こうにお金ないこともわかってるから、返済してくれてるだけでいいのかも。でも、返済を要求しないわけにはいかない。

でも、お金って人を変えるんだろうなって思う。

殺されないかこわい。

よくテレビとかで、金銭トラブル人殺したりする人いるじゃん。

借金の返済求めすぎると殺されるのかな。

自分で払える額だったらもう諦めたほうがいいのかな。

とにかく殺されたくないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん