2020-09-04

なにが羨ましいって

恋人がいる日常結婚してる日常子供がいる日常を心から幸せに思って人生を捧げられる”気持ち”になれることが羨ましい。

自分場合恋人ができるとかそういう問題の前に、恋人がいて楽しかったっていう経験がないからさ。

金貯めて休日は一人で好きなことしてるのが楽しいし、別にそこに誰もいらないんだよね。逆に恋人とかできたら自分リソースを割くことが苦痛になることが多かった。

今も十分楽しいけど、やっばりSNSとかでみんなが恋人と楽しんでたり、結婚報告してるのみると羨ましくなるよ。でも結局、なにが羨ましいって、誰かとずっといて楽しい。この人と生きていきたい。って思える心の豊かさなんだよ。自分にはそれがなかった。

自分恋人がいないこととか、結婚できないことじゃなくて、それ以前にそうしたら幸せになれる素質がなかったことが残念だなって思う。

うまく説明できないけど、わかってくれる人いるか

  • 結婚してるけど近い感情はある SNSなどでバズるパートナーとの些細なやりとりは、お互いにそういう発想に至る豊かさみたいなのがある 自分にとっては幻想だ

  • 止めろ、増田。 俺を見てるようだ。 …すごい、わかるよ。 思い出す記憶の映像に自分しかいないのは辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん