2020-09-01

すき家店員

すき家ってさ、なんで店員マスクしないんかな?

早朝に食べに行くことが多いんだが、結構な頻度でマスクをしない店員が居るよね。

今朝もそうだった。

めっちゃ笑顔で注文を聞きにきてくれたけど、正直そうやって、マスク無しで顔を近づけてきて、

不特定多数の人と顔を近づけて話している人と、会話を交わしたくないよね。

商品を出すときも、これからこっちが食べる物を目の前にして、「~~です」とか喋って欲しくないよね。

マスクしてないあなたのつばがかかっちゃうじゃん。

他の客もそれを気にしていないようだし、ここではこれが普通なんだろうな。

カメラがあるから本部の人もマスクをしないで接客している店員がいることは分かっているはずなのに、ずっと放置しているよね。

同じ24時間営業でも、コンビニとかでは、マスクをしていない店員を見かけることはない。

なんですき家けがマスクしない店員放置しているんだろう?

そのくせ客に対しては、マスクして来店しろとか注意書きしてあるし。

うちの近所のすき家店舗けが特別で、何ヶ月もカメラが壊れているんかな?

それともよその地域では、大手でも店員マスクをしない企業が沢山あるのかな?

皆さんの地域でも、店員マスクをしてない大手企業があれば教えて欲しいです。

  • あなたが、20才だとして、いままで20年間いわなかったとして、なぜいまいうの?大人としての両親を持ちなさい。というのと 理屈が合って、このほうがいいから。

  • コロナウイルスは熱(70度以上で一定時間)及びアルコール(60%以上(※)、市販の手指消毒用アルコールはこれにあたります)に弱いことがわかっています。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunit...

  • ワイはすき家行ったことないやで。

  • お客様センターに問い合わせしたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん