2020-08-27

友人が豹変して社会活動にのめり込むようになった

友人(女)がつい先日から突然社会活動にのめり込むようになった。

社会活動というのは、まあ特定対象に対して要求を繰り返すような活動だ。

「突然」とは言ったが、なぜ彼女がそうなったかには少々心当たりはある。

それはとりあえずここでは置いておく。

まず何よりも、あまり豹変ぶりに私は心底恐ろしくなった。

それまでは彼女はごくごく普通女性だった。結婚して子供もいる。

それがちょっときっかけで周りが見えなくなり、要求を繰り返すことに熱中している。

偏った情報だけを集め、それ以外は敵とみなして聞く耳を持たない

反論してきた相手は敵と認定される。正義感の虜になっている。

もちろん彼女とは距離を置くのだが、とにもかくにも人間というのはこんなにも豹変するものだということが怖い。

もう誰も信じられなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん