2020-08-27

【癖】気がついたら悲劇のヒロイン

海苔には癖があります

題名の通りですが、悲劇のヒロインぶる癖です。



世の中納得いかないこと、苛立つこと、悲しいことなど、負の感情を伴う出来事は沢山おこります(それは私の心が狭いから沢山おこるように感じているだけの可能性もあるけど...)。



上記に当てはまるような出来事自分の身におこったとき、私は無意識のうちに自分悲劇のヒロインかのように思いながら物事を捉えるくせがあるのです。


どうにか治したいけど、なんだかんだ考えるとやっぱり原因は相手にあるのでは?という考えに至ってしまう。あくま自分被害者側だと思ってしまうので、第三者にその出来事を話す時は必ず私にとって都合のいい話に変わってしまっているのが現状です。

当たり前ですが、良くないこと。ただ私のプライドエベレストのごとく高く、簡単に変われない自分がいてそれもまたイライラしてきます




私という人間は、つくづく可哀想性格してるなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん