2020-08-25

飯が美味ぇ

少し前から、ほんの少しだけ給与が上がりました。

このご時世、ありがたいことです。

おかげさまで、学生時代から連綿と続いていたもやしたまご豆腐生活

(こればかり食べてるわけではありませんが、何となく分かっていただけます

でしょうか)に、ごくごくたまにちょっと良いお肉を一人で焼いてみたり、

良いことがあった日に、勤め先近くのちょっと高いスーパーで1000円以内で

ちょっと良い何かを買ってみたりとか、そういうスパイスが加わりました。

飯が美味ぇ。1000円近いお惣菜も、ファミレスとかで外食するよりは安いのは

分かってるんだけれど、買ったことなかったよ。怖くて手に取れなかった。

しかすると、コロナのせいで全体的な支出が減って、飯代を増やしても

家計に響きにくくなったこともあるのかもしれないけど、怖がらずに手に取れる

ようになった。量もそんなに食べないし。

奨学金の繰り上げ返済とか貯金かにまず充てるべきでは、って何回か

脳内会議したけど、良い物食べてみたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん