2020-08-23

代理母

Twitter代理母について話題ですね。

私は貧困女子なので、将来自分子育てしたくないな〜経済的に無理だし、と思ってました。でもせっかく子供を産める性に産まれたので、それを活かすべく代理母にでもなれたらな〜お金稼げるかもしれないし、とか安直に考えながら調べたら、案外儲かんないし、その割にリスキーかつ制限された生活をしなきゃいけない現実にびっくりしました。

今日いろんな方が指摘した通り、代理母女性間に更なる経済格差を産む恐れがあると思います。てか実際に問題になってる。女性自由〜とか言いながら、金で弱者の体買ってるって凄いな。

  • 女は子供を生む機械。機械に対する需要はそこまで高くないし、供給(代理母)は金さえ払えれば大量にいるだろうから、結局そこまで謝礼は増えないとさ。

  • 経済格差は何の問題もない。 女性の自由。それも幻想だから。私の自由であって、別の女の自由ではない。私が目に入る不自由で気に食わないのは文句言うけど、興味ないのはどっちで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん