最近のソシャゲはゲーム外コンテンツとして、4コマ形式とは限らんがちょっとした漫画コンテンツを随時更新していくものが多い。
有名な同人絵師を引き抜いてきていたり、その人がゲームをちゃんとやり込んでいていたりすると、そんなおまけ漫画でもキャラの関係性を掘り下げてくれたり愛のある仕上がりになってファンとしては嬉しいものだ。漫画由来のネタが本編に逆輸入されるなんてのもよくあるパターンで、とにかく多方面から愛されている感のあるゲームは強い。
逆に絵師にエアプ感が滲み出ていたり、内容が淡白すぎるとソシャゲ本編自体も「跳ねない」作品どまりになる印象があり、外部コンテンツとはいえ侮れない要素だ。
金がかからないだけ増田の方がマシなんだよな
良質なソシャゲならストーリーを通して感動したりいろんな分野の文化に触れられる上、無課金でもそれなりに遊べたりするぞ
具体的に言って
琴線は人により違うのでなんとも言えないな 量産ソシャゲじゃない、力を入れて作られてる感じのある看板タイトルを探せ 上に挙げた以外の特徴としては、4コマが面白い、5chスレが運...
4コマがおもしろい…?
最近のソシャゲはゲーム外コンテンツとして、4コマ形式とは限らんがちょっとした漫画コンテンツを随時更新していくものが多い。 有名な同人絵師を引き抜いてきていたり、その人がゲ...
はぁ、、、
偏見かもしれないけどソシャゲ嫌い。 買い切りのゲームでおすすめ教えて。
偏見だな。ソシャゲでも沢山のクリエイターが心血を注いで作っているものはあるんだぞ。
ほお。。
ガシャがないソシャゲってあるのか
ガチャとどう付き合うのかは、自分の中の欲とカネのコントロールの問題であって、ゲーム側を責めているうちは青二才としか言えない。 まあキャラ性能でガチャ煽りをしてインフレさ...