2020-08-22

予定が変わるのが嫌なんだけど気持ちわかる人いない?

誰かとなにかをする予定が、相手の都合で一方的に変えられるのはもちろんほとんどの人が嫌だと思うんだけど、

私は自分が1人でしたい事を前々から決めちゃって、それを変更せざるを得なくなるのがとてつもなく嫌なんだよね。

例えば水〜木あたりに、「今週の土曜は午前中はゴロゴロして午後は横浜に服買いに行く!日曜は13時から友達新宿で遊ぶ予定だからちょっとはやく家出池袋で欲しいもの買う!」というプランを、自分の中で立てるとするじゃん。

この中で人との約束に基づく(=絶対動かせない)予定は「日曜13時から新宿で遊ぶ」事だけ。

他の予定は、あくま自分が頭の中で決めてるだけのことに過ぎない。

でも金曜の夜に急に、母親から「土曜は午後おばあちゃんちに行こう」とか、友達から「日曜もう1人呼んでいい?その子が朝から行きたいとこあるらしいから待ち合わせ9時にしよう」とかいわれる事ってあるじゃん

それがすんごい嫌なんだよ!

別に誰かとの先約があるわけじゃないかダブルブッキングとかではないんだけど、自分で心の中で決めてた予定を動かされたくないの!

でも小心者で相手から嫌われる事を過剰に恐れるタイプからいつも「全然OKだよ〜!」と返事してしまうのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん