2020-08-20

失恋

チラ裏から流してくれ。

なんとなくいいなと思った相手について。

たまたまチャンスがあって

そのあとからも2人で何回も話すことがあって、

あぁ、このままいけば合わないところもすり合わせながら

付き合っていけるかもしれないと思った。

が、回数を重ねて付き合いが深くなるうち

相手の交友関係の広さや、異性からの慕われる姿を見てしまって、

ああ、わたしなんてもの有象無象の一部でしかなくて、暇つぶしの1人なんだなぁって思った。

心がざわつくのを気づいて、もう勘弁してくれという気持ちが強くなった。

好きになる前に身を引いたつもりだが

いまだに話しかけられると嬉しくなるあたり

好きだったんだろうなぁ。

とはいえデートに誘うこともなく

なんとなくフェードアウトするんだから

不戦敗のような失恋だ。

じんわりと沈むのような痛みを抱えて

なんとなく時間中和するようなものだ。

なにも傷付かずに涙を流すことなく受け止める。

さぁ、このバグのような気持ちを何処かに放り出して心を落ち着けよう。

さようなら、頭のバグ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん