2020-08-19

ツイフェミフェミニストと名乗らないでほしい

私はフェミニストだけど、女性女性だというだけで差別を受けたり攻撃されたりすることがなくなればいいと思っているだけ。

差別を受けるっていうのは、「女の子から主婦になった方がいいから昇進はしないほうがいい」って言われたりとか

攻撃されるっていうのは「女なんだから乳見せろ、尻触らせろ」って言われたりとか、そういう明らかに平等な扱いのこと。

から仕事上で女性優遇しろとか、女性は頑張ってるんだから男性感謝しろとかそんなことは一切思ってないし、

男性には男性のつらさがあるだろうってことも思ってる。(男なんだからしっかりしろとか、飲み会で脱げとか、家庭に入りたいって言ったら笑われるとか)

ツイフェミには「男はちんこ切れ」とか「オスは全員死ね」とかいう人が多いけど、それはフェミニズムじゃなくてミサンドリー男性嫌悪)だよね。

それなのにそういう人たちはフェミニストを名乗っていて、他のフェミニストが「それはフェミニズムじゃないですよ」って注意しに行くと

フェミニストなのに男の肩を持つんですか!?」とか言ってキレだす。

そういう頭が悪くて偏った考え方しかできない人が「フェミニスト」を名乗るからフェミニズムが曲解されて、本来必要のなかったアンチフェミが出てくるんだと思う。

みんながお互い尊重しあう世界になればいいだけなのに。かなしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん