2020-08-15

この音楽ジャンルというか指し示し方教えて

鈴などの高音と(英語圏から見て)エスニック雰囲気アジアン調の音韻

声が重なってて、一人の歌手というよりは民族的・土着的な感じ?

歌詞が明確に理解できるかはあん関係なく、響き重視(古語とか架空言語とか)

上手く例示できてるかもわかんないけど、

そして著作権的に完全OKものを探すの難しかったので申し訳ないのだが、

劇場版攻殻機動隊OP曲とか

https://www.youtube.com/watch?v=GvaC6cIrntI

ニーアオートマタとか(これはたぶん著作権OKじゃね)

https://www.youtube.com/watch?v=pKZdwldN_dw

あと二つくらい出したかったけど、出そうだけど思いつかない。

でもなんか、半年に一回くらいはそれっぽい曲が聞こえてきて

(あ、また攻殻とかNierみたいなあれだ)

(なんつーんだろ、スキャット、とも違うよね。エスニック、ってのは雑すぎるし)って気になる。

毎回気になってるけど、同ジャンルとして名指ししていいものなのかもわからんし。

  • 特に由来はないような。アルトネリコはこんな曲ばかりで構成されていていいなと思って調べたけど元ネタは見つからなかった。

  • あっこのYoutubeにアップされたサントラ、前に話題になってた「権利者じゃない謎の団体に勝手に広告料かすめ取られてる」パターンじゃん

  • ゴミを貼るな

  • ニューエイジとか調べたらそれっぽい曲出てきたぞ つーかエンヤとかいうやつが作った曲

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん