2020-08-15

ノロケが腹立つ理由を自省する

自分は一人でいるのがが好きだし、人恋しさもより煩わしさのが勝つ人間から嫉妬じゃなくて。

じゃなんでイラッとするんだろう。

たぶん、頭お花畑のやつが無邪気にマウント取りに来てるのを拒みたいから。

マウントとるなんて意図はないよーっていうんだろうけど、

そういう人は、赤の他人に聞いてほしいとまず思わないから。

聞いてほしいってことは、すごーいとか良かったねとか好意的感想を勝ち取りたいわけで、

それがうっとうしいんだよね。図々しいというか。

で、わざわざ人にそういう不快な思いを強要してまで、

自分脳汁欲求を優先する人間を見るとイラつくってことなんだろう。

想像力働かせろやって。

繊細チンピラと言われればそれまでだけど、自分はそういうタイプなんだよな。

こっちからはお前に手出さないから、お前もこっちに入ってくれるなみたいな。

自分人生で一貫しているのはこの思想かもしれん。

まあでも自分みたいな人間の方がよっぽどエゴイスティックな気もするし、

柔軟性なくて、他人からしたら面倒な人間なのかもしれないな。

社会がこういう人間であふれるのはイヤだなって自分でも思うし。

人生って難しい。

  • 嫉妬やん 俺がアリをつぶして毎日充実してます!って心の底からそう思って自慢してもイラつかんやろ でも恋人とのノロケ話をされたらイラつくんやろ 嫉妬やん

    • いや違うよ。 ちゃんと読んで。

      • 俺がすごーいと言われたくてオタク向けの過激な文章を書いたりしてもたぶん元増田はムカつかんやろ 聞いてほしいってことは、すごーいとか良かったねとか好意的な感想を勝ち取り...

    • 嫉妬やない これだけはハッキリしとる

  • 「一人でいるのが好き」とかもうまんま嫉妬の塊 40過ぎたら手のひらクルックルやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん