2020-08-06

バイト日記

 どうやら、夕勤夜勤の皆(オーナー除く)が奇異な目で見ていることが、私のレジしかお会計をしようとしないお客様ご本人に知られたっぽい。私のレジでしおか会計をしようとしないお客様は、最近は私のレジ会計をするために何度も列に並び直さなくなったし、私に会計されるまで何度も来店するのはやめたっぽい。そして、私がシフトに入っていない日にも来店するようになったと、Bさんが言っていた。私にしかタバコを注文しないのは相変わらずらしいけど。

 AさんもBさんも私のレジしか会計しようとしないお客様奇行を直接咎めた訳でもないし、何か対応を変えた訳でもないのだけど、なんか雰囲気とかで伝わるものがあるのだろうか?

 何故か先月よりも、お客様達がエコバッグを持参したために会計待ちの長蛇の列が出来る現象が酷くなった。ちょっとピリピリした空気が漂うことがあるけど、待ち時間が長くなるのが店員のせいじゃなくて他のお客様のせいだと、短気なお客様達も罵声を浴びせたりとかは中々しないようだ。

 でもこの間、お支払いをするときポケットから小銭を出すのにやたら時間のかかるお爺さんなお客様を、すぐ後ろに並んでいたお客様が罵って蹴ろうとしたことはあったと、オーナーが言っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん