2020-08-04

anond:20200804112832

想定にマジレスしてもアレだけど。

東京私立大学奨学金で進学したため、これから数百万円を返済していかなければならない

早慶ならともかく、実家コネ金もない想定ならこの時点で詰みの確率80%。

情弱コントロールできそうだから変なのに目をつけられる。お局でもヤンキー先輩でもマルチでも新興宗教でも。

ニッコマあたりでも一般入試で受かる学力があったのなら、地元駅弁ならなんとかなっただろうに。

いか就職がないっていっても地元ではエリートの端くれとして扱われる。

からでも遅くないか教職公務員税理士を目指すべし、となる。

男女問わずプランBを想定してないと何か一つ想定外のことが起こるとリカバリーが困難、というのが教訓。

  • あのさぁ 大卒の新卒は年収600万円あるんだから返済なんて簡単だろ 東大卒の場合は年収1000万円だしな そんなこともしらねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん