2020-08-04

日本アメリカも失敗から学べない現実失笑するしかない

希望的観測に基づいて計画立案し、失敗が明らかになっても自国民犠牲にしながら修正無しの計画実行に固執する様は大日本帝国の失敗そのものなのは周知の通り。

日本人は学ばねぇなぁ」って乾いた笑いしか出ないところにアメリカから追撃が来るとは思わなかった。

トランプ支持者を迫害したらゲリラ化して対応できずにしっぺ返しを喰らうところなんてまさにベトナム戦争再現じゃないか

個人は学べても人類は学べない」っていう悲しい現実がまた一つ立証されてしまった

  • 数日前についったで流行ってた日本人指導者は希望的観測云々、まんまその時代の米軍にも当てはまるよな、その後の米軍・米国にもそうだし、なんならこの数か月の世界各国にも

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん