2020-08-02

妹は結婚した相手のお家が大変貧乏で、結婚して向こうの家に入ったもの相手のお家が借家でそれも期限が近いとのことで、早々に家を建てた

夫婦共働きではあるけど、うちの親がかなり支援している

一旦建てた家を3年も経たないうちに増築もした

相手家族との2世帯同居でかなり不自由な思いをしたようだ

この時もうちの親が援助している

妹も妹の旦那も何度か転職をしている

転職までの期間やうつで休んでいた期間、業績悪化で待機の期間等々、仕事をしていない期間もそこそこある

2人の子供も小さいし妹も大変なんだろうな、とずっと思っていた

が家のローンはもう完済した、と聞いて驚いた

うちは子供もなく家も旦那が75歳までのローン支払いだ

けどそんなものなのだろうと思っていた

から支援特に受けていないが、お互い途切れず仕事もしているのだし必要もないだろうと

久しぶりに妹の妹に遊びに行くと、ガーデンテラスを新しく作り、誕生日プレゼントに買ったという20万のキャラクターソファがあった

夫婦を苦労していて大変だと思うのは今後やめようと思う

  • 弱さをさらけ出すのって大事だけど難しいなと思いました

  • 一般的に、親にとって長女は可愛くないからな よっぽどクズでない限り妹が可愛がられるものだよ

    • 一番目の反省を生かして二番目はもっとうまくやれるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん