2020-08-01

4人チームで働いてんだがなんとなくハブかれていてうぜえ。

A:チームのリーダー50代

B:チームの副リーダー40代

C:●●リーダー40代(部下は俺だけ)

ワイ:ヒラ20代


俺以外の3人でリーダー会議とやらを頻繁に開き、

俺以外の3人でほとんどの仕事を回している。


序盤は完全に放置されており、しつこく口を出して何個か仕事を教えてもらう。

やる気ある感じを出して「ぜひやらせてください!」「それは俺がやりますよ!」などと言うとごく簡単仕事を任されるが、

単発で終わり。以降はまたふんわりと放置


何も仕事を回されないのに一生懸命やる義理もないので最近はただ呆然としているが、

どうしたらいいのかわからない。

毎日毎日「喜んで仕事します!」と表明しないと役割分担してもらえないのか?シンプルにヒマなのか?

聞き出さないと教えてもらえないのでわからないが、何もわからないので聞き出すとっかかりもない。

俺は決して超有能じゃないが、どっちにしても有能っぷりあるいは無能っぷりを見せつける機会がないわけだが、

ともかく面接に受かってここに配属されたんじゃないのか。


仲良くなろうと努力もしたが、仲良くなっただけ(本当に仲良くなったのかもわからない、嘘でニコニコしてんのかも)、相変わらず仕事は回されない。


なんなんだこれは?

  • 解雇規制に感謝して給料もらっとけ

  • すし職人みたいだね。飯炊き3年握り8年というらしいから、一人前までの道は長いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん