2020-07-30

体が欲するとは

野菜食べてなかったら食べたくなるよとか

お菓子ばっか食べてたらご飯が食べたくなるよとか

かいたら塩分が欲しくなるよとか

実感したことがないんだがみんなはそれが普通なのか?

ここ3日まともに野菜食べてないか野菜食べないとなとか

今日米食べる気分じゃないか炭水化物は麺にしようとか

お菓子だけ食べて生きたいけど栄養足りないし野菜と肉食うかとか

魚嫌だけど昨日も一昨日も豚肉だったしそろそろ魚肉かなとか

そういうことかんがえて考えて食事を摂るけど好きでもないものをふと食べたいなんて思ったことないし

喉乾いたけど今日は汗かいた気がするし塩分も摂ろうかなってスポドリ買ったりはするけど節約たかったら水買うし

金が許す範囲で大雑把に食べたものを考えて義務感で食材を選んでる身としては体に足りないもの無意識で欲しくなるみたいな高性能な機能持ち合わせてないんだが

  • 🍆🍅

  • 感覚鈍麻なんじゃね?

  • 自分はこの感覚がわかるけど 単に「~~が食べたい」「~~がおいしかった」の言い換えとして使ってる奴もいるだろ そして元増田みたいな奴もたくさんいると思う

  • 正直好きなものずっと食ってても飽きないからこの感覚がわからん

  • なるぞ とりあえず特定のもだけ食べ続けたら確実にバランス崩すので 健康に問題がなければ試してみるといいんじゃないだろうか 無性に何かが食べたくなると思われる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん