2020-07-25

anond:20200725004700

システムエンジニア会社員じゃなくて個人事業主請負業務だけど、実態派遣と変わらんかも。

自分歓迎会から断る。あっても大体行かない。(雰囲気による)

流石に自分歓迎会欠席すると、以降は誘われなくなる。

本当にいい人ばっかりで、毎回やんわり誘ってくれた現場で根負けして出たことはある。

昼飯は最初だけは行って、あとは「一人で食うのが好きなので」つって断る。本音

雑談はするけど、そもそもコミュニケーションしてない(経験値がない)ので興味のあること以外続かない。

請負業務から言われればその分だけ残業はする。

単位の単金契約だけど、規定時間オーバーすると金が出る。

びっくりするほど考え方からして違うよね仕事が違うと

記事への反応 -
  • 協調性は必要 こんにちは。 皆さんは協調性必要だと思いますか? 私は必要だと思います。 例え、私がアラサーになっても個人主義で中学生から適職診断テストで常に「芸術家」を1位...

    • システムエンジニア。会社員じゃなくて個人事業主。請負業務だけど、実態は派遣と変わらんかも。 自分の歓迎会から断る。あっても大体行かない。(雰囲気による) 流石に自分の歓...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん