2020-07-24

鍵垢でも訴えられかけた

鍵垢で文句言ってたら訴えられた。スパイがいたわけでもなくバレた。

そもそも鍵垢が本垢と同一人物とバレてしまっていたようだ。そりゃあ向こうも私に敵意剥き出しだ。調べてただろう。

こちらはそうとは知らず、仲の良いフォロワと鍵垢の方でも相互になって楽しくツイッターライフをすごしていた。だが、仲の良いフォロワは住み分けもせず本垢で話しかけてくる。

それでも私は鍵垢だからと大きく出たことを呟いていた。少しディスりもしたし、悪口ぽいことも言っていたと思う。それに乗っかってきた鍵垢でもなければ垢分けすらしていないフォロワがリプしてくる→そのリプで前後の文を推測され特定の人をディスったということがバレてしまった。

みんな鍵垢でも誹謗中傷ダメだ。私の例はかなり馬鹿だったと思うが。

私の好きなことの界隈は狭い。だからこそ噂もDMで回ってくるし、フォロワのフォロワが繋がるなんてザラにある。

幸いバレたが向こうも私の文句を言っていた事実があるようなので出るとこに出るまではいかなかったがヒヤッとした。向こうも私に誹謗中傷した過去があったのだろうか。たぶん。

いや、それよりも一般人が本格的に訴えるのはなかなかの労力がいる。かなり明確じゃないと確信めいて訴えるなんて出来ないだろう。私も過去に言われたこともあるが無理だ。

それでもなんだかヒヤッとした。

心当たりある人は壁打ち鍵垢でもとどめとこう。鍵垢でもバレる時はバレる。

穏やかに過ごして行きたい。猛省している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん