2020-07-22

チャイムが鳴らなければ「ノックしてください」くらい書いたらどうだ

面倒くさいので、玄関ノックしない。なので、俺はチャイムを押しても鳴らなかったら不在票を入れて帰る。

Amazonなどの荷物を届けに行くのだが、たまにチャイムを押しても鳴らないままにしている奴がいる。こういう奴って本当に仕事できないなと思う。

チャイムが鳴らないなら、電池を取り替えたり、ノッカーを付けたり、外の人に伝える手段はいくらでもある。それをしないのは、仕事とは言えない。俺らの仕事は「荷物を届けること」であって「チャイムが鳴らないと伝えること」ではない。

こういう人は、他の仕事でも、たとえば重要仕事の連絡をメール等で受け取ったら、返事を1ヶ月せずにそのままにしておくのだろうか?「自分メールを受け取っただけだから、返事を督促しない先方が悪い」などと言う理屈が通らないことは、小中学生でも理解できるだろう。自分が今していることは、それと同じだという自覚をすべきだ。

こういう奴は何をやらせても「自分判断して仕事を進める」ということができない無能なのだろうなと思う。指示待ちの流れ作業しか満足にこなせず、仕事が上手くいかなければ他人のせいにする、ただの大きな子である

anond:20200722110524

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん