2020-07-22

ノーメイクデーとか脱コルに反対する人イコールフェミみたいになってるのが謎

私はフェミニストだしラディフェミ自認だけど、何の意味も見いだせないし全く支持できないと思ってる

ノーメイクデーってノー残業デーと同じで、要はそれ以外の日にはメイクするのが前提って事じゃん

わざわざそんな日を作るまでもなく毎日メイクしてない女から見たら

女は化粧するのが当然という現状維持しかないし無意味に思える

それどころかKuTooみたいに企業の方に広まったりしたら、ノーメイクデーで化粧してない顔をあれこれ言われ、余計に男からジャッジされて笑われる機会が増えるだけじゃん、危険だよ

脱コルもメイクファッションで何とか「平均」に見せかけてる大半の女にとっては、素のルックスで品評されてルッキズムの強化に繋がるから地獄だと思ってる

女性を抑圧から解放するっていうなら脱コルよりはヒジャブ義務化の方がまだマシだわ(日本では暑いから現実的ではないけれど)

  • 今までだって自分に逆らう奴には雑にアンチフェミとかミソジニーとかのレッテル貼ってきたんだから今更でしょうが 総括総括ぅ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん