2020-07-21

統計

趣味及び正しく恐れて効果的に感染予防をする一貫として報道発表値を毎日グラフプロットしてるけど。


少し前、いわゆる夜の町に大規模に検査が入る前にグループ会社から感染者出た日が、丁度国内感染したひとの発表値からグループ人員数での感染者数推定値が1を越えたときだった。


たぶん今だと夜の町に検査能力を集中的に突っ込んでるだろうからどこかの増田氏が500人の会社コロナ出るかという期待は…

夜の町やら舞台やらいわゆる三密が揃うところに足しげく行ってる人がいないと無理な気がする。

なお、昨日時点で夜の町とかの集中して出るところなどすべて平均しても感染歴ありの確認がとれてるのは5000人に1人程度。

ならなきゃならない方がいいが、ここ最近数字の増えかたからしたら、明日は我が身という感想しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん