2020-07-18

ニュース速報の音が鳴り心の中で(さぁて、本日コロナ感染者数は〜?)とテレビに目を向けたら三浦春馬さんのニュースで、驚きすぎてえずいた。

母は「なんで死ぬんだ!周りのことを考えて行動すべき!」と怒っていた。

妹はファンと言うほどでもないが、自殺がショックで真っ青になり無言で下を向いていた。

私は(そんなに苦しんでいたんだな)(解放されて良かったね)と思っていた。数時間後、息苦しくなり、「ずるい!!!私も死のう!!!!!」とテンションハイになって母に散歩だと嘘をつき家を出た。

薬を飲むための酒を買い、もうウキウキで2時間弱の道を歩く。死ねる!死ねる!やった!と呟く度にあのニュース背中を押してくれているようで、最高のエールだ!なんて歓喜に震え、もう無敵な気分になっていた。赤信号でもめちゃめちゃ渡った。交通量の盛んな自動車道に着いた頃にはまだストゼロ飲んでないのに目がかすみ、手足が痺れ、息があがり、体が鉛のように重くなって立てなくなった。いま、這ってその辺のベンチに寝転がっている。

雨も降ってきた。吐き気もする。ストゼロ飲んでないのに。なかなか恐ろしい体験だった。

あ〜せっかく勇気づけられたのに今回も無理だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん