2020-07-18

人生仕事をしてる時間仕事から必死に目を逸らしてる時間しかない

世の中の人仕事かい苦痛をどうしてああ楽々とこなせるのか。

私は義務責任が嫌いだ。

義務責任の伴わない仕事はない。

もう仕事苦痛からは逃れられない。

小学校理科時間に遮光板がなくて一人だけ太陽直視してるみたいだ。

周りの人は何でもないように遮光板ごしに太陽を見ている。

その行為苦痛を感じる人がいるなんて思いもしないだろう。

私は遮光板の使い方を教わらなかった。

いやそれは言い訳だ。

同じ家庭で育った姉は立派に社会人をやっている。

この世界は誰かの仕事でできている、のような言葉に吐きそうになる。

働くことも満足にできない自分はこの世に存在してはいけないんじゃないかという気になる。

この地獄が一生続くならいっそ自分で終わらせたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん