2020-07-16

anond:20200716150955

なぜか他所の「独り言」にぶら下がるような表示がされてるだけ。

その考え方無かったから知ることができてよかったわ。ありがとう

きみの考えは正しいよ。俺もコンパクトになる。

ただ、トラックバックという言葉にこだわって考えると

一般的トラックバックとは、他人ブログ記事の内容を引用・参照した時、あるいは他人ブログ記事自身ブログ記事と関連性のある話題を書いている場合などに、自身ブログ記事引用・参照した事や関連性がある事を通知する目的で行なわれるものである

上記のような解釈なので、元日記について「自分の考えはこうです」とそれなりに中身のある内容を書いてぶら下がるのは意味のあることだし、コンパクトにしないまま閲覧したいよね。

問題は 20200716145846 のように、何の中身もないトラックバックを送ってくるパターンで、これを見ると俺がしたようなコメントのように捉えてしまうんだな。

記事への反応 -
  • 機能追加なんてされないことをわかった上で書く。 コメント(トラバ)評価機能が欲しい。redditやQuoraやStackOverflowで採用されているようなやつ。 学校でも会社でも家庭でも、会話の中でわ...

    • いやいや冷静に観察してみて? 増田はコメントでもコミュニケーションでもない「日記」なのでね…… twitterと同じで全部「独り言」。 なぜか他所の「独り言」にぶら下がるような表示...

      • なぜか他所の「独り言」にぶら下がるような表示がされてるだけ。 その考え方無かったから知ることができてよかったわ。ありがとう。 きみの考えは正しいよ。俺もコンパクトにな...

      • なぜか他所の「独り言」にぶら下がるような表示がされてるだけ。 その考え方無かったはら知れてよかったわ。ありがとう。 きみの考えは正しいよ。俺もコンパクトになる。 ただ、...

    • 「あなたいま変なこと言ってるんですよ

    • スラド か ガルちゃん へ行け

    • 増田を勘違いしている。あなたいま変なこと言ってるんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん