日本の場合はアメリカとは制度が違う。
車の場合は車検という制度があり一定期間ごとにライセンスを有したメーカーでの整備が法令で義務付けられているに等しい
費用負担をするべきというのは当然としても たとえば、原付き50CCのように あからさまに学生の足となっているものに関しては
これは、家庭に対する負担ではなくて、国民が広く負担すべきもの
車というのは命に関わり 耐用期間が2年ともなれば そりゃ2年に1度の車検が義務付けられるみたいなはなしは当然
使っている人間が費用負担をすべきという話と
公的扶助を組み合わせるべきというのは議論が別だし
あるいみ宅配にしろコンビニしろドライバーの車は間接的に使っているから日本にすんでいて車の恩恵を受けていないというのは議論の視野が狭すぎる。
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