2020-07-10

H先生、お元気ですか

1992年埼玉にて小学校3年生の担任を受け持っていたH先生

お元気ですか。

先生の授業は楽しくて、毎日学校へ行くのが好きでした。先生は絵が上手で、かわいいイラスト入りの手書きの学級通信を読むのが楽しみでした。

暗くて辛い学校生活の中で、先生担任だった小3の頃が一番楽しかった。

4年の時の担任はいじめを見て見ぬふり。

5.6年の時の担任ヒステリックで、気に入らないことが起こると生徒を吊し上げて暴力を振るい、暴言を吐く、人生で一番最悪な先生でした。

あの頃、私は無知で、先生非正規臨時採用だとは知らなかった。

先生がたった1年で学校を辞めたのは、言葉通り「夢を追いかけるため」だとずっと思っていました。まさか、その夢が、先生になることだとは考えてもいませんでした。

H先生、お元気ですか。

私には今、あの頃の私と同い年の子供がいます子供学校先生と会うたび、先生を思い出しています。一番素敵な先生でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん