2020-07-08

いじめたやつへの復讐は自らが幸せになる以外にない

ジャンポケ斎藤が言っていることがすべて。

子供の時に酷いことをしてた人が変われると思う?月日が経ったら変わると思う?絶対変わらない。根本的なものは変わらない。

よく「いじめなんかしているやつにはいつか天罰が下る」みたいな話があるがあれは嘘だ。

大人は表面上謝らせたりするがあんものに何の意味もない。

そんなことをして上にあるように根本的に何か変わるか?変わらないんだよ。

例え相手が不幸になったとして、自分が不幸のままだったら何の意味もない。

自身は、幸いにもほとんど俺のことを知っている人がいない高校に行くことで人間関係一新され、

大学社会人と人並みの人生を歩むことができた。

でも、いじめられていた時の話は大学以降の友人や今の妻にはどうやってもできない。

思い出したくもないが、それでもふと頭をよぎるときがある。

ジャンポケ斎藤が言うように、俺は今でもいじめてきたやつらを許していない。一生許さない。

恨むこともやめない。幸せに生きているなら不幸になってほしい。

それでも、そいつらに縛られずに自分が、家族幸せ暮らしていくことが

当時の自分が救われる唯一の手段だと思う。

  • わかる。悔しいけど結局泣き寝入りなんだよね。 幸せに生きることしか、過去の自分を救える方法がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん