2020-07-04

マネジメント楽しいゲームをやりたい

スカイリムとかの自由度の高いオープンワールドRPG楽しいときって

バトルとかダンジョン探索とかストーリーより、

めっちゃ効率よく複数クエストをこなせた瞬間なんだよね

大量のクエストを同時に受注して、目的地が重なってたり途中通エリアでついでにこなしていけたりして

1回の行動なのに複数クエストクリアできた瞬間たのしー!ってなる

あとモンハンみたいな大量の素材を集めて何かをクラフトするゲーム

あの武器とあの防具を作るにはあのモンスターを狩らないといけないな

砂漠地域と森の地域で出現するけど、森の地域なら途中でついでに採取できるから

あっちのマップ狩猟したほうが効率いいな、とか考えてるとき楽しい

この楽しさを重点的に味わえるゲームサマーセール中に教えてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん