2020-07-03

anond:20200703152532

たまに40星くらい行く弱小です。2年で2000ブクマくらい。

数えたことないけど、星40超えたのは10個くらいかなぁ?

           

誰もが思いつく普通感想を、たまたまいいタイミングコメントしたら星がつくんだよね。

料理記事に「〇〇で美味しそう!」程度のこと。

これもタイミング次第だけど、記事の中の印象的な部分を引用しただけのブコメは、その記事に力があると星がつく。自分もその部分に感銘を受けたんだし、星くれたブクマカもきっとそうなんだろうと思う。

それと「みんなこの記事のそこが気になるんだ?!自分が思ったことは少数派なんだろうか」と思って書いたコメントは、同じような少数派(だと勝手に思ってる)が10人くらい星くれたりする。

興味ない記事ばかりの日はブコメしない、感想もでてこないし、そもそもだだ漏れ感想を書いて誰かに読んでほしいかブクマしてるので。

最近、はじめてネタブコメで星もらえたのはすごく嬉しかった!

              

ショボい話だけど、3つよりはたくさんもらうことあるな〜って自己顕示欲に負けて書いてみた。

増田を励ますでもなく、アドバイスするでもなく、ただ書きたかったので!

  • 誰もが思いつく普通の感想を、たまたまいいタイミングでコメントしたら星がつくんだよね。 同じ感想が先に有ったら同じ感想をコメントとして書き込むより星として先行者に敬意を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん