2020-06-30

快適に目覚める方法教える

仕事のある日の朝って何年経っても辛いよな。

増田特に血圧低めで毎朝仕事辞めようか葛藤しながら起きてたよ。

から、朝快適に目覚める方法っていうのをアレコレ試行錯誤してきたんだけど、人生で一番快適に起きれてる今、その方法を共有したる。

1. iPhoneを用意して、自分が起きる20分前にアラームをセットする。この時大事なのが、バイブレーションはつけないことと、音量は小さめに設定しておくこと。ちなみに増田サウンドスローライズを選んでいる。

2. 自分が起きるべき時間、つまり1.の20分後にアラームをセットする。そのときには、1.よりも音量は若干大きめに設定しておく。なお、バイブレーション不要

3. 安パイとって2.の10分後に強めのアラームをセットしておく。そのときには、バイブレーションもつけておく。何がなんでも起きないといけない環境にしておく。

1.で20分前にアラームをセットするのは、『スタンフォード式最高の睡眠』で書かれていたからだ。

詳細は、本書を読んでくれ。

以上!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん