2020-06-30

企業体

もともと辞めるつもりだった会社サビ残拒否した罪でクビになった

サビ残退職強要違法だろうが同期を過労自殺に追い込むような会社だったから話す事はなかった

転職先は大企業クリーンだし給料もいい

有給は取れるし残業も1分刻みで管理される

あんゴミみたいな会社にしがみついていたのは俺がバカだったからだ

ただ今でもいつも考える

そういうブラック中小企業日本経済では小さくない規模を保っていて

そこではクズみたいな奴がいい加減な仕事して一端の給料を貰っている

個人としては関係が切れてよかったが国としてはどうかな

中流層崩壊して現業ヤンキーが優勢になるなんて誰が予想したろうか

衰退への道は避けなければならないと思っていたが実際はそうでもないらしい

学べば学ぶほど良いと勘違いした俺がバカだったんだ

  • 人生はいい加減な仕事しても給料もらえるように上手く立ち回るゲームだぞ 俺なんか会社でスマブラしてるもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん