2020-06-28

服に関心を持てない奴は夏臭くなる

夏臭くなる原因は主に2つ、体臭と服の臭い

真夏二郎とか家系を食べて体臭の変化が感じられなかったら、恐らくもとからそれなりに体臭があると考えていいと思う

ただ体臭は体質などもあるから他人がどうこう言うことでもない

しかし服の臭いは違うから書くことにする

服に関心のない人は「服の臭い=生乾きの臭い」と考えているかもしれないが、生乾きでなくとも夏の服は臭い

原因は汚れ

服をきちんと洗濯しても繊維の奥の汚れは綺麗サッパリ全て洗い流されるわけではない

必ず汚れの一部は残り、着用期間が長いほど汚れは蓄積して増えていく

汚れが貯まると雑菌が繁殖やすくなり、臭いの原因になる

服に関心がない人は服を買い換えるタイミングがなく、下手をしたら破れるまで着ている

そんな服は間違いなく夏臭くなる

なぜか雑巾臭い本人は気がついていないみたいだけど

ちゃん洗濯しているか問題ないと思うかもしれないけど、残念ながら繊維の奥に溜まった汚れはいくら洗濯しても落ちない

汚れが溜まった服は漂白剤を使って乾燥機を使っても、着ている最中に雑菌が繁殖して臭うようになる

特に中空繊維や極細繊維を採用したハイテクなやつは汚れが溜まりやす

臭うようになった服を腐ると表現する人がいるけれど、まさに腐るのと同じで可逆ではなく一方通行で臭くなる

服に関心を持てとは言わないけれど、機械的に夏物はシーズンに半分は入れ替えるくらいのことをしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん