2020-06-27

女性グループyoutuberが皆無なのはなんでなの?

はてなおっさんが多いか

Youtuber系のyoutube動画を見ないかもしれないんだけど

俺は割とよく見るんだよね

それで思うのは

グループyoutuberって俺の観測範囲で言うと100%男なんだよね

しいて言うなら姉妹系がかろうじてあるくらいで

中国語を教えてくれる李姉妹とかはそうかなって思うけど

東海オンエアとか、フィッシャーズみたいなのはないよね

男性も混じって一つ屋根の下で共同生活する的なGoosehouseとかは除外、そもそもあいうのって後ろで企業が動いてるから

自主的主体的に、女性自分たちグループ作って、youtuberやってるってやつがないわけよ

これってなにかジェンダーの差なのかなんなのか

存在はするけど人気がないだけなのか

俺が把握できてないだけなのか

教えてプリーズ

  • 女ってがめついから儲けを分配するとこで揉めちゃうんだろうな 知らんけど

  • グループの奴ら見たことあるけどな🤔 まぁそもそも皆無な訳がないのでいつもの観測範囲が狭いだけ案件だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん