2020-06-25

パワハラ自殺ニュースで思うこと

パワハラ自殺は親も原因してると私は思っている

ニュースに出ているようなパワハラ自殺した人は独身の人が多い若い世代の人が多い気がする

結婚してて家族を養わないといけないような男の人や家族を亡くしてて一人で生きていかないといけない独身の年配の人は特に生きていくために仕事必死なはずなのにニュースであまり見かけない気がする

どこにでもいろんな人はいるし世代関係なくパワハラを受けている人はたくさんいると思う

私は親に次は仕事辞めるのは甘えだとか正社員仕事ないとかこのくらい我慢しなさいとか自分に原因があるみたいなこと言われたりして環境を変えれなかった結果だと思っている

そのように自分価値観をやたら押し付けてくる親だったら仕事辞めたり休んだりできるわけがない

少なくともフリーターでもいいじゃないか!とか仕事は何回辞めても大丈夫!と言ったりして自分価値観押し付け自分の子供が元気に仕事さえしてくれてたらいいと思ってくれるような親だったらパワハラ受けてる今の環境から逃げて自殺なんてしないと思う

  • それ単に若いと地位が低いからだよ 年食うと自分がパワハラする方に回ってるだけ

  • 全く持って同意だわ 自分が親だったら子供に対して「仕事が辛くて自殺しても何も変わらない 次の被害者が出るだけ 元凶はそのパワハラ上司なんだからその上司ひとりをぶん殴って辞...

    • 就職するくらいの歳の子供いるのにそんな幼稚なままの親嫌だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん