2020-06-19

anond:20200619192952

まあ暴力行使する力を備えている組織体がコアにならないと体制制圧を完遂できるクーデターなんて起こせないわけだから

まず暴力団は国体とズブズブだからむしろクーデター抑止勢力だし、

自衛隊もまあなんというか統制取れてるから向こう四半世紀くらいは暴れることは無さそうだし、

さすがに地方警察が国に楯突くってのも考えづらいし、

まあ最近調子乗ってる半グレ連中がチャイナマネーをもらってYoutubeやらtiktokやらSNSを駆使しながら扇動を始めるくらいしか思いつかないな

でも米帝さまは日本国内チャイナ勢力拡大監視にはわりと神経質ですぐ検察に芽を摘ませ続けてきた歴史があるから、そのへんが変わってこないとなんともいえんよな。ちょっとアメリカ国内で手一杯な感じで潮目が変わりそうな気もするけど2年もすれば持ち直すだろ。さすがにトランプは2期目なさそうだし

記事への反応 -
  • クーデターは誰も気づかないところで密かに進行するに決まってるだろ

    • まあ暴力を行使する力を備えている組織体がコアにならないと体制制圧を完遂できるクーデターなんて起こせないわけだから、 まず暴力団は国体とズブズブだからむしろクーデター抑止...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん