2020-06-15

差別問題なのって「言葉」でなく「実害」だよね

実害のない言葉が繊細ヤクザにより本人ともども「差別」のレッテル張りをされている。

ひとたびレッテルを張られれば、もはや人権無視される。曲解された被害者にもかかわらず謝罪反省強制され、言いたいことははく奪される。他方平時差別被害者は決して救われない。ただ被害者が増えるだけ。

ところで繊細ヤクザにも色々種類がいる。かなしい経験からヤクザになってしまったものハゲいじめをされまくって言葉に敏感になってしまったとか)、ただ人をぶん殴りたい欲求を解消しているうちにヤクザ堕ちしてしまったもの自分発言矛盾を補うために少しずつヤクザに身を窶してしまった者などなど。

  • 「実害がある言葉」だぞ

  • 言葉も実害のうちだけど。 誹謗中傷で自殺者が出たのをもう忘れたのか

    • 一人で勝手に死ねといわれ続けて無差別殺傷事件をやった人や 先生に人が殺せるはずがないとあおり続けて殺人者を出したくせに 勝ち組が死んだ時だけ誹謗中傷が云々といわれてもね ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん