2020-06-14

匿名だし古参アピ(?)させてくれ

鬼滅の刃モブサイコ100って作品知ってる?

どっちも大人気のジャンルだよね

私はこの二作品アニメが始まる結構から読んでたよ!!!

もちろんこの二作品以外にもアニメが始まる前から読んでた漫画はかなりあるけど、私の想像以上に大ヒットした漫画はこの二つでした。

特に吾峠呼先生なんかは読み切りを書いていた頃から知っていて、その頃から「この人の作風好きだなあ」と思ってた。

もちろん連載当初から読んでた人に比べたら全然古参じゃないけど、アニメから入った人に優越感を感じるとともに、よくある「なんか遠くに行っちゃった感じ」があってアニメ化決定前よりその作品を愛せなくなってしまった...。

いや、元からそばにいるわけじゃないのはわかってるけどなんかモヤモヤするんだーーこの気持ちわかってくれる人居ないかなぁ

新規が嫌ってわけじゃないし、面白くて大好きな漫画が色んな人に読んでもらえるのは嬉しいんだけど、それでもなんかモヤモヤするんだ〜〜

いっそ人気になってから読んだ方がよかったのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん