2020-06-14

妊娠可能な状況じゃないと性欲が湧かない人

女性月経があり、妊娠可能な状況にならないと性欲が湧かない、という男性はよくいるんでしょうか?

夫がそうみたいなんですが、いまいち気持ちがよくわからもんもんとしてしまます

私の場合、1人目の子どもは妊娠月経再開まで2年くらいだったのですが、その間はセックスレスでした。私から誘ってもあまり反応がなく悩んでいたのですが、「生理がはじまった」と告げた後からおもむろに夫婦生活も再開し、またすぐに妊娠してしまいました。

その途端にまたセックスレスです。

知恵袋などを見ても、産前産後で妻に断られてセックスレスというのはよくあるのですが、私の場合普通に性欲があり、逆に夫に断られる(というか体よくかわされる)ので悲しくなります。聞いてもはっきり教えてもらえませんが、どうも「生理が再開しないとセックス対象として見れない」ようなのです。

そこで最初質問に戻るのですが、そういう人はそこそこ多くいるのでしょうか?そして、それはどんな心持ちなのでしょうか?それこそ「生理的に無理」なのでしょうか?ピルを飲んだりする場合はどうなのでしょうか?

夫に聞いてももごもごするばかりなので…

もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん