2020-06-12

料理レシピでさ

最初に、「まずは野菜を洗ってよく水気を切ります」ってさも簡単なことのようにさらっと書いてあるじゃん

実際この工程いちばんめんどくさいし大変だし難しくない??????小松菜とか水菜とか根っこの泥を落とすのがめちゃめちゃ大変だし、きゅうりとか茹でたほうれん草とか絞っても絞っても水が出てくるんですけど!!!!!!!!キッチンペーパー爆速でなくなる!!!!!!

あと「材料3つ!簡単○○」とかで「卵白を泡立ててメレンゲします」とか書いてあると、メレンゲ作らないといけない時点で簡単じゃね~~~材料5つ使ってもいいからやりたくね~~~~~ってなる。

  • いかに簡単な事を難しく言い、難しいことを簡単に言うかが技術ってもんだ

  • いい加減に、適当にやるのが料理のコツ。泥落としとか、水切りとか、テキトーでいいんよ。死にゃしないし、レストランで出すわけじゃなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん