2020-06-09

ニュースコメント欄と良いねボタンはもう止めよう

コメント書いたの誰?

選挙権持ってる日本人

変化を求めるなら投票しよ

投票先がないなら金集めて出馬しよ

コメントで「みんなこう思っています」みたいに書いて、子供達の純粋思想誘導するのはやめてくれ

「良い」「悪い」のボタン数字だけじゃなくて、「この記事をみて何のリアクションもしなかった人の数」も出してくれ

世の中を過激思想にして、自分ニュースサイトアクセスが増えてお金が手に入れば満足か?

そんな今後の日本の行く末に対して、ニュースを見ている若い子供達への影響に対して

責任感を持つ事が出来無いメディアは無い方がいい

  • まともな人間ならコメント欄や投票ボタンがあるニュースサイトなんて「おかしいな」と感じて見なくなるから、何も問題ない

    • 少数の「まともな人間」しかそれができないなら、それこそが問題だろ。

      • それはその手のニュースサイトを取り上げたところで解決しない。ああいうのを楽しんで読んでいる人は、また別の俗っぽいワイドショー的なメディアに群がるだけだろう。 そうやって...

        • リテラシーを育てる教育が必要なのはもちろんそう でもそれが現状のメディアを否定しない理由とはならないし 日本で最も見られているメディアは、変わる必要もあるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん