2020-06-09

アメリカ警官武器を使う動画

なんとなく興味があってアメリカ警官黒人中南米系の人に対して武器(テザーガンっていうんだっけ?)を使ったりねじ伏せたりする動画を見てみたんだけど想像と違いすぎた。

テレビでよく見たパトカー車載カメラの他に、警官の胸の高さに付けたボディカメラが普及していてかなり臨場感のある動画ネットに公開されている。

動画を見る前は警官が圧倒的な武器権力一般市民をやり込めるような想像をしてたんだけど実際は全く違って

警官は息があがり声も大きく身体もかなり動いていて、明らかに興奮・緊張状態にあることがわかる。

やるかやられるかの状況なんだから当然なんだけど、実際に見てみないと分からないこともあるもんだね。

卵が先か鶏が先か、攻撃されるのが先かするのが先か、こんな状況ではまぁ間違いが多数起こるのも理解はできる。良いことだとは思わないけど。

人種人権どうこうよりも貧困犯罪率をなんとかしないと一生解決しない社会問題なんだなということは理解できた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん