2020-05-30

パン屋パンってどうして場所によって値段が変わるんだろうね。

原材料はほぼ同じだしサービス安価の店でもかなりしっかりした所もあって

逆に高級店とか食べログの百名店に入るようなパン屋では床が滑り易くなってて全然掃除が行き届いてない(例えるなら場末中華屋の床みたいな)。

しろ高級な所の方が小さいまである。なのに百貨店では高いし如何にも一等地って所のも高い感じ。やっぱりテナント料が関係するんだろうか

でも例えばクロワッサンの名店ポールでは齧ればじゅわっと広がる発酵バターの風味のクロワッサンが220円(昔はもっと安かったけど今も十分安い)程度でかなり割安。

百貨店の中にあるのに一際安く売られてた。

逆にモール街では同じようなパン屋さんがあってオシャレな方は安いのにカフェとかが併設してるパン屋は高かった。なのに全然美味しくなかったり。

場所による、その店の構えによるとか色々あるんだけど、一応グーグル口コミレビュー50件以上で評価が3.6以上のところばかり厳選して食べてるんだけど、どうしてここまで差が出るのかなって。

今までの話は全部クロワッサンの値段の話で高級なところは最低でも280円以上はして安い所は200~240円程度。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん