2020-05-27

マスクしろってやよい軒店員に言われた

もともとマスクしてたんだけど、一人で入店して券売機で券を買って店員にそれを渡してからマスクを外した。

そしたら店員が寄ってきて「お食事中以外はマスクをしてください」だってさ。

他の人にも言っているみたいだった。うーん。。。まあそうだよね。

でもさ、俺の横にいた食事をしながら会話しているあのカップルOKなわけ?あのリーマン集団は?

黙って座っている俺と食事中だからといっておしゃべりしているあいつら。

どっちがコロナ拡散リスクあるかは分かるだろ。

本当にコロナを防ぎたいならそっち注意しろよ。

もちろんわかってるよ。そいつらを黙らせるのは簡単じゃないし、グループできている人たちを不快にさせてしまったら今後きてくれなくもんね。売上下がるもんね。しょうがないよ。

なら、俺にもマスクつけろとか言わなくてよくね? どうせ売上のためにコロナリスク放置するっていう判断してるん

なら中途半端に人を注意するなや。徹底的にやるか、何もやらないかだろ。

やよい軒馬鹿野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん