2020-05-24

多くの批判的外れで困っちゃう

的外れ批判って文章が読めてないことだと思うんだよね。

ここで読めてないってのは全く構造理解できてないってことじゃなくて、文章で使われてる前提や文脈意図的であるにせよそうでないにせよ、理解してないってことなんだよね。

同じ言葉や文構造でも文脈が違えば意味範囲は変わってくる。

全く異なった概念として使う場合は筆者が示す必要があるけど、ある程度の言葉複数意味を持っていてそれは文脈から特定される。

なのに複数言葉を持つことや、自分の考える意味、もしくは広く前提とかにイチャモンをつける人の多いことよ。

共通の前提や同質の人達と同じことしか話してないからなのか、イチャモンつけたくて意図的にやってるのか。

どちらにせよそういった批判無駄からやめるべき。

建設的じゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん